ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Nomadでオートキャンプ

夫婦でマイペースに出撃しています

エリートたちの梅雨キャンプ DAY1

エリートたちの梅雨キャンプ DAY1

梅雨晴れにキャンプができると、
生涯雨に悩まされない人生となる。

・・・後輩氏がNetのどこかで見た怪しいジンクスだという。

いうまでもなく、彼はキャンプでの降雨(雪)率が
85%を超えるエリート雨キャンパーである。
晴天キャンプのためなら、公衆トイレの落書きに
記されたジンクスでも試みる決意だという。

男が思うに、
Netも公衆トイレも変わらないわけだが、
藁をもすがりたい気持ちが勝った。


・・・そして、梅雨に入って二週目のある週末。
疑惑のジンクスでもなんとかあやかりたい
エリートキャンパー二組が
長野県の高原地域に集結していた。

当然、エリートたちにとって、
下り坂を知らせる天気予報を
わざと無視することなど、
造作もないことだった・・。



現地着は1300。

気温は22℃
気持ちの良い天候である。

高地の緑はまばゆい。

エリート後輩氏の幕は
テンマクデザイン サーカスビッグである。

対する男はUjackDesert300。
エリートを自負する男は、
ドゴン3を使用しなかった理由を
後輩氏から詰問されても、
シラを切り通したという・・。

中央部に会議スペースとしてイレブンベース。
ただ晴天日中幕内は少々暑い。

・・・男は、この晴天下でオープンタープを
利用しない理由を後輩氏から詰問されても、
雨対策とは決して白状しなかったという・・・。


設営は無事完了。

たんぽぽが臨戦態勢に入っていた。

イレブンベース内の会議机。
効率的なアルコールの運搬と味覚を考えると、
こうなるらしい。

早くも酔っ払った後輩氏が
ハンモックのテストをしていた。

寝転ぶ際のジタバタぶりを
遠くからみていると
罠に掛かったイノシシである。

風が抜けるよう前後フラップを展開してみたが
幕内温度は暑いまま大きく変わらなかったことは
男の勘違いだろう・・。

後輩氏は酒盛りのため幕内には不在である。


・・・日が落ち始める。
Sotoのガスランタン。

暖かな光である。

夕食は紅茶氏渾身のフィデウア。
ようはパスタ版パエリア。手軽で美味である。

酔いどれ後輩氏は千鳥足でローストビーフを作成。
もちろんキャンプエリートらしく、
仕上げの切断過程で
肉をまな板ごと地表に落下させ、
カラ松のハーブを肉全体に
まんべんなくまぶすあたり
抜かりなしである・・・。
(画像を拡大するとハッキリ確認可能である・・)


夜は深まり、

幕内にランタンが灯る。

降雨なきまま
初日が幕を閉じた。


続く




同じカテゴリー(⛺オートキャンプ)の記事画像
黄金探しキャンピング③
黄金探しキャンピング②
黄金探しキャンピング①
イタリア紳士との高貴キャンプ
サバンナ作戦
ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ③
同じカテゴリー(⛺オートキャンプ)の記事
 黄金探しキャンピング③ (2020-11-11 19:25)
 黄金探しキャンピング② (2020-11-10 18:38)
 黄金探しキャンピング① (2020-11-09 19:54)
 イタリア紳士との高貴キャンプ (2020-10-12 20:00)
 サバンナ作戦 (2020-08-17 19:20)
 ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ③ (2020-08-03 19:04)



コメント
おはようございます~

ヘカさん!ヘカさん!
なんだか最近FireFoxが更新されてからなのかわかりませんが、ブログのヘッダーの写真が見えなくなってしまいました>< 真っ白です!他のブラウザは試していません!

テントいっぱい持っていますねぇ。
ドゴン3じゃないのは決して、雨になりそうだから、ではないんですね?ですね??

イレブンベースって初めて知りましたが、カッコいいですねぇ。
11畳サイズだからイレブンって言うんですね!名前もカッコいいです(*´▽`)

紅茶様の「フィデウア」、名前を覚えきれなくてコピペしてコメント欄に張ったことは内緒です。
とても美味しそうです、さすがです(*^∀^*)b

1枚目の写真素敵ですね~♪
明暗が美しいです♪

続編楽しみにしています!

tacctacc
2019年06月19日 07:02
こんにちは(・ω・)

己の運命を打ち破るために梅雨時のキャンプに挑む、たとえそれが後に下り坂に向かうことを知らせる天気予報を目にしていたとしても……漢です(。-`ω´-)
青空は到着時のみ、設営完了したときにはすでに空は白く濁りまさに暗雲立ち込める様相でしたが、まさかの就寝まで雨知らず(*゚ω゚ノノ゙☆
これはいけるのでは?+(0゚・ω・) +
続きも楽しみにしてます!

まったくの余談ですがヘカさんの記事で多様される「エリート」の文字がゲシュタルト崩壊を起こしつつ、頭の片隅に『鬼太郎』に登場する妖怪「ジョニー」が頭をよぎるいたちです(笑

いたちいたち
2019年06月19日 15:00
こんばんは。
降らない訳がないよ。
┐(´д`)┌
まぁ、もうあれですね!
ワザと。
ブロガーの鏡?
( *´艸)
しかし、カラマツが素晴らしい。
ぶっちゃけどんなテントでも合いそうです。
イレブンベースは、思ったより顔が隠れてプライバシー?秘匿性?マル秘大作戦的には良いですね。
設営&撤収はどうなんでしょう?
(о´∀`о)ヘカサンモ,アメオトコ

マッタリマッタリ
2019年06月19日 20:54
taccさん
コメント有難うございます!
ブログのヘッダー写真非表示問題はブラウザ側ではなくサーバ側起因です。
紅茶氏がなんとかするまで放置の方向でお願いします。(←ヘカは気にならない。笑)

たしかにテントはいくつか持ってしまっております。
・・・つまりは迷走の軌跡です・・。苦笑

個人的には、雨の日に張ってはいけないテントって確かにあるような気がします。
事後のメンテナンススペースが確保できないと、大変な苦労を強いられますので。苦笑

後編もよろしくおねがいしますー!

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年06月19日 22:01
いたちさん、こんばんは!
かの有名な海賊(宇宙ですが)が言い放った「男には負けるとわかっていても・・」の覚悟で
今回のキャンプに臨みましたが、完膚無きまでやっつけられたジョニー達の後編にご期待下さい。次回はギターも持参しようかしら。笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年06月19日 22:26
マッタリさん
正確にいうと、日程変更するのがめんどくさかったから強行でした。笑

マッタリさんもご存知なあの高地の光景、ほんとにどんなテントも映えます。これぞキャンプ場ですから。

イレブンベース、わりきって簡易フレーム付きタープと思って設営・撤収すれば大変楽です!ノーペグダウン作戦ならなおさら・・・。(一回だけ風で数m飛びましたが・・・w)
見た目ほど内部が広くないことがたまにキズかもです。
あとは満足してます。笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年06月19日 22:32
>taccさん
こんばんは!紅茶です。
ブログのヘッダー画像は、実は今まで画像をランダムで表示してくれるサイトを経由して表示しており、以前からそのサイトが重いと非表示になってしまうことがあったので、今回もそうなのかなぁと思っていたら・・・なんとそのサイトが消えてしまったようで表示されなくなってしまっていました(´・ω・`)

というわけで、取り急ぎ自力で専用プログラムを用意してランダム表示を復活させてみましたが、もし表示されないようでしたら又教えて頂けると嬉しいです!
そして急いで画像を追加したので、バカでかい画像になってしまっていてすみませぬ・・・w

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年06月20日 20:10
こんばんは!
とりあえず、前フリとしても雨が降らずに良かったですね!
ほんと、ヘカさんの文は、味があって読みやすい(その場の雰囲気が伝わりやすい)のでカラマツのハーブも思わず笑ってしまいます(^ ^)本当は紅茶氏のフィラデルフィア…でなくてフィデウアの方が気になるのに〜(^◇^;)
では、これから後編も読ませていただきます!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年06月20日 23:20
カメタさん
いまおもえば初日は嵐の前の静けさだったのだと思います。苦笑

カラ松のハーブ、香りはほとんどないのですが食感が強く大変美味でした。おすすめします。苦笑
フィデウアは紅茶氏から別途レポートしてもらいますが、パスタっぽいわりに湯捨も不要ですからキャンプ向きだと思います。Sotoのステンレスダッチなら楽勝ですね。

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年06月21日 19:04
ども!
罠にかかったイノシシ…
ヤバ過ぎですわ、表現が…(^^)
どのお写真も雰囲気があり、ヘカさん文体を更に盛り上げてくれますね。
酒のチカラはクロマツさえもハーブに変える…
この時点で腹筋崩壊しておりました(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年07月11日 10:06
一輪さん、こんばんは。コメント有難うございます!
この後輩氏、昔飲食店店長の経験もあり料理上手ではあるのですが、泥酔時には華麗に天然ハーブをまぶしておりましてこの有様でした。笑
・・・香りは殆どありませんが食感が非常に豊かですので、一度泥酔時にお試しいただくのも一興かもしれません。苦笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月11日 21:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
エリートたちの梅雨キャンプ DAY1
    コメント(11)