ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Nomadでオートキャンプ

夫婦でマイペースに出撃しています

ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ②

ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ②

その後、作戦は順調に進行していた。
無論、昼夜を問わずである。 


双方が持ち込んだ兵器群が


ベテラン曹長の作戦行動を強力に援護していた。


曹長がおぼつかない手で取り出してきた
地元では名が通ったホルモン。
男の好物である。


・・・曹長は一見ただの酔っぱらいだが、
事前に男の食嗜好を「Q」へ確認していたらしい。
諜報部員も顔負けの情報工作である。
ただ、もっとも恐るべきは
ダブルエージェント(二重スパイ)と化していた
「Q」 であることは間違いない・・・。


・・・そんな曹長がアルカポネ風ステーキと呼ぶ
なんだかおしゃれ料理を男に披露していた。

そのアバンギャルドな名称に
迂闊にも男は惹かれてしまった。

 訊くと、泥酔した目にはソファーにどかっと腰掛けた
小太りのおっさんに見えることが名前の由来とのこと。

 ・・・いわゆる、人間知らなくてよいことは
確かにあるのだという典型例だった・・・。


・・・口が寂しくなったらソーセージを焼く悪癖は
曹長が患う不治の病らしい。

この調理をみるたびに、曹長の巨大クーラーボックスには
ビールの海に大量のソーセージが
浮いているさまが目に浮かんだ。
・・・もはやグロ注意である。


その間、いたずらな神々がもたらす
絶え間ない数々の妨害。
12mmを超える雨。

タープ内側に浸透する雨。

曹長のコット下に住み着いた沢カニ。

頻繁なトイレのたびに目を奪われる名もなき花

雨が上がると必ず現れるホオジロの群れ。
中央のホオジロは
「あん?おまえらどこ中出身よ??」
的な訝しげな目をしていた。


しかし、それらですら、
曹長の固い意志を阻むことは出来なかった。

・・・気が付くと再び夜が訪れる。

何度超えたかの記憶は定かではない。


夜の雨がタープを絶え間なく叩き続ける中、

オイルランタンの淡い光が
二人の男のシルエットをぼんやりと映し出していた。


---続く---

※画像はクリックで拡大します
※この作品はフィクションです
実在する個人団体に一切関係はありません。
多分。





同じカテゴリー(⛺オートキャンプ)の記事画像
黄金探しキャンピング③
黄金探しキャンピング②
黄金探しキャンピング①
イタリア紳士との高貴キャンプ
サバンナ作戦
ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ③
同じカテゴリー(⛺オートキャンプ)の記事
 黄金探しキャンピング③ (2020-11-11 19:25)
 黄金探しキャンピング② (2020-11-10 18:38)
 黄金探しキャンピング① (2020-11-09 19:54)
 イタリア紳士との高貴キャンプ (2020-10-12 20:00)
 サバンナ作戦 (2020-08-17 19:20)
 ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ③ (2020-08-03 19:04)



コメント
今回のキャンプの飯写真はどれも甲乙つけがたい、けしからん仕上がりですね(苦笑
特に胡瓜はまずい…こんなに格好いい叩かれた胡瓜は生まれて初めてみました

え、じゃあ自分何撮ればいいんすか?(笑)
もう2人の漫談聞いてるだけでいいかな(*^^*)

TomoTomo
2020年08月02日 20:09
Tomoさん、コメントありがとうございます!

・・・出っ張ったきゅうりだけにピントが合ってしまった、
ある意味曲芸写真にはぁはぁするのは開放軍のTomoさんだけですぜ。(笑)
もうちょい絞らないとなんですが、なにせ暗くて三脚がめんどくさいという。苦笑

大丈夫です、やることはいっぱいあります。
飯写真はもちろんのこと、曹長の悪送球を全身で受け止めるという大役が・・・。
心の筋トレはしておいたほうがいいですよ。(笑)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年08月02日 21:20
実は開放だけでなく絞るのも悪くないじゃん!なんて思ってたりします(笑)結局主題をいかに相手に押し付けるかの手段として「絞り」は存在するのかと(*^^*)
しかし圧倒的なボケで刮目せよ!的な写真がやっぱり好きだったりします
何が言いたいかと?自己満な、オラオラ系なヤツが好みです、はい。

TomoTomo
2020年08月02日 22:45
Tomoさん、毎度ありがとうございます。

さすが開放原理主義者、あっぱれであります。(笑)
きっとTomo辞苑の「絞り」欄の記述は映像哲学者みたいな内容なのですね!

しぼり【絞り】
光学系において光束を制限する穴。主題をいかに相手に押し付けるかの手段。

カッコ良さとともに狂気を感じさせるあたりがGood(笑)。
そういえばどこかの曹長も最近開放原理主義者になっているとか?教育してあげて下さい。(笑)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年08月02日 23:59
こんばんはー!

ソファーにどかっと腰掛けた小太りのおっさん!笑
私には湯舟に浸かって手を脚を出すオッサンに見えました(*´з`)
しかし写真がうますぎですね、どれも美味そうで腹減ってきました笑

yashiyashi
2020年08月03日 00:06
こんにちは。

火で炙ると肉はおいしくなります。
食べたい! …という気にさせる写真です。

ところで…

名もなき花は、たぶんヒメジョオンかハルジオン。
https://matsue-hana.com/hana/himejoon.html

ホオジロは…
泣き方や大きさを見てみないとよくわかんないけど、
ホオジロ…かなぁ。違う気が…
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1487.html

eco2houseeco2house
2020年08月03日 11:50
Yashiさんコメントありがとうございます。
「湯舟に浸かって手を脚を出すオッサン」まさに正しい表現ですね!ソファーよりピンときました!(笑)
この正確無比なコメントを現地で肉を食べる前に指摘いただかなくてよかったです。
直前に聞くと味が心配になります。実はうまかったのですが。苦笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年08月03日 18:19
eco2さん、コメントありがとうございます!
eco2さんは植物野鳥にまで見識をお持ちなのですね。
恐れ入りました!さすが理系。(←関係ないですね。笑)

花は間違いなくそのまんまですね。
北米原産ですと。超外来種でしたか。100年程度でこんな田舎にまで繁殖するとは大したやつです。(笑)

鳥は確かに微妙ですね。似ているような似てないような?
ただ鳴き声はピーチク早口だったので似ていたような?
・・・豪雨の音であまり聞こえませんでしたので怪しいものですが。苦笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年08月03日 18:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ベテラン曹長と駆け出し男の雨キャンプ②
    コメント(8)