ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Nomadでオートキャンプ

夫婦でマイペースに出撃しています

猫とNaturehikeコットとEOS M3



猫とNaturehikeコットとEOS M3
(ヘカ撮影 / SONY α6300)



2019年7月某日、友人夫妻の家に招かれたため
新たに入手した「SONY α6300」と
今まで愛用していた「CANON EOS M3」
どちらが綺麗に撮れるのか
いや、紅茶好きとヘカ
どちらが腕の良いカメラマンなのかを競ってきました。

友人宅は先日猫をお迎えしたばかりだったので
ネコスキーの紅茶は、友人宅に到着後
猫に遊んでもらうことに必死過ぎてほとんど撮影出来ず終い・・・。

どうにか奇跡的に撮れたものはコチラ。



(ヘカ撮影 / SONY α6300)


(ヘカ撮影 / SONY α6300)


(紅茶撮影 / CANON EOSM3)


(紅茶撮影 / CANON EOSM3)


(紅茶撮影 / CANON EOSM3)





やっぱり猫可愛いぃいいいい(*´д`*)

ヘカさんは就寝時にコットを置かせてもらったのですが
キャンプ場の匂いに反応しているのか、猫がフンフンと
定期的に匂いを嗅ぎまくって観察しているようでした。

(紅茶撮影 / CANON EOSM3)


(紅茶撮影 / CANON EOSM3)


と思いきや・・・。
納得したのか、一気に寛ぎモードへ。

(紅茶撮影 / CANON EOSM3)


(紅茶撮影 / CANON EOSM3)




コットを解体するまで、コット上でご満悦の猫ちゃんなのでした。






同じカテゴリー(⛺キャンプギア)の記事画像
GOOD OPEN AIRS 2019 AUTUMN Nordiskお買い得情報なのか?
M3、散る。
猫に小判と男にα6300(その2)
輸出優遇措置撤廃後の海上自衛隊P1哨戒機
お手頃価格の夏用キャンプシューズ
Amazon「あなたのお買い物傾向から」
同じカテゴリー(⛺キャンプギア)の記事
 GOOD OPEN AIRS 2019 AUTUMN Nordiskお買い得情報なのか? (2019-11-09 21:42)
 M3、散る。 (2019-07-28 19:51)
 猫に小判と男にα6300(その2) (2019-07-22 18:04)
 輸出優遇措置撤廃後の海上自衛隊P1哨戒機 (2019-07-10 23:38)
 お手頃価格の夏用キャンプシューズ (2019-05-31 23:04)
 Amazon「あなたのお買い物傾向から」 (2019-04-08 19:32)



コメント
こんばんは。
久し振りの紅茶さんの記事ですね?
こうしてみると、確かにヘカさんとは撮り方?構図?が違うもんですね。
なんつーか、立体感?
まー分かりませんけど。
二人して、同じようにカメラ趣味に嵌まれるとは良きことかな良きことかな。
(о´∀`о)マーワカリマセンケド

マッタリマッタリ
2019年07月16日 22:10
こんにちは(・ω・)

両手上げでごろーんなくつろぎスタイル、超カワイイですねぇ(*´ω` *)
いやその前のおっぴろげポーズも捨てがたい(о´ω`о)
1枚目のキリッとお澄ましもまた良いです(●´ω`●)
結論、ぬこは正義(`・ω・´)シャキーン

ちなみにいたち家の猫はアウトドアチェア(1000円くらいの安いやつ)好きです
あの布の張り具合が猫的にフィットするのかもしれませんね

いたちいたち
2019年07月17日 14:50
>マッタリさん
こんにちは!紅茶です。
はい、前回いつ書いたか忘れてしまう位久し振りの投稿でした(;・∀・)
アップした写真は、実は半分ヘカさんが撮っていたもので・・・。
私は撮影するよりも猫と触れ合いたい&目に焼き付けたいというタイプなので
一緒にハマっているのかどうかは謎なところですw

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月17日 15:40
>いたちさん
こんにちは!紅茶です。
友人夫妻のぬこちゃん、実は友人夫妻以外の人間に初めて遭遇した状態だったのですが
最終的にここまで寛いでくれて安心しました(*´д`*)
おっぴろげポーズの撮影ですが、ヘカさんががっつり猫じゃらしで遊んであげた結果
ヘカさんもぬこちゃんも疲れ果ててお昼寝していた時の姿なので、コッソリ私が
撮影しておいたら、ヘカさんがこの姿撮りたかったと超絶悔しがっていましたw

なるほど!いたちさんのぬこちゃんもアウトドアチェアを好まれると・・・。
いたちさんの考察通り、布に惹かれているのかも?!
次回友人夫妻の家に泊まる時は、ずっと買おうか迷っていたコールマンの幅広コットを
購入していって、あわよくばぬこちゃんと一緒に寝れるようにせねば(*゚∀゚)=3

ぬこちゃんは大正義!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月17日 15:51
こんにちは!

可愛いにゃんこがあああああ!!!
取り乱しました、失礼しました、笑。

紅茶さんの記事!
途中までヘカさんかと思って読み進めていて、
「やっぱり猫可愛いぃいいいい(*´д`*)」を見て、
「あっ、ヘカさんって猫相手だとこうなるの!?え!?イメージが!?」と一瞬猫を見てニマニマなヘカさんを想像してしまいました、笑。

どの写真がどちらのカメラのものかわかりません!笑

tacctacc
2019年07月17日 17:38
こんばんは。
毛のモフモフ感が…さわりたくなる〜(^ ^)
犬?猫?などの動物アレルギーでわが家は動物とはともに住めませんが、きっとあのモフモフやかわいい動きに癒されまくるのでしょうね(*^^*)

お二人とも撮影が趣味となると、楽しそうでうらやましいですね!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年07月17日 17:48
猫はズルいっす(笑)

TomoTomo
2019年07月17日 20:40
ども!
この尻尾!
この仰向けの表情!
撫で撫でしない方が不思議ですわね。

ってか、描写力の高いカメラですな。

一輪駆動一輪駆動
2019年07月17日 23:38
>taccさん
こんにちは!紅茶です。
初対面の人間にも全く物怖じせず全力で遊んでくれる子にゃんこちゃん。
貢物としてカインズで羽根のついた猫じゃらしを買って行ったのですが、友人夫妻が驚くほど食いついてくれて楽しかったです(*゚∀゚)=3
しかも夜中目を覚ましたら・・・私の足元で丸くなって寝ているのに気付いて悶絶してしまいました(*´д`*)

確かにどの写真がどれか解りにくいですよね、ということで誰の撮影&機種名を追記しておきました!
これで私が朝寝ぼけながらブレブレで撮っているのがバレてしまうぅううう・・・。

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月18日 16:44
>ウラシマカメタさん
こんにちは!紅茶です。
さすが長毛種の猫ちゃん、モフモフ具合が半端なかったです・・・(*゚∀゚*)
比較的涼しい気温でしたが、やっぱり長毛だと暑くなってしまうようで冷え猫鍋にちょこちょこ自ら進んで入って涼んでいました。

なんと、動物アレルギーでしたか;w;
知人もアレルギー持ちですが、どうしても触りたくなる→目が真っ赤に充血するを繰り返していました・・・。

私はヘカさんにつられて撮っている状態なので、いや、むしろヘカさんが撮ってる横で「構図が甘いよ、何やってんの!!」と野次を飛ばす係になっておりますヾ(*ΦωΦ)ノ

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月18日 16:51
>Tomoさん
Tomoさん、初めまして!
ヘカの嫁、紅茶好きです。

フフフ・・・被写体の大勝利であります。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
しかもヘカさんが昼寝中に良いポーズをしてくれたので、ドヤ顔で私が撮った写真を見せたら超絶悔しがられましたw
とはいえ、やはり猫の動きに合わせて撮るのは本当に難しいですね。
ボツになった写真は何枚あったか数えたくありません_:('Θ' 」 ∠):_

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月18日 16:56
>一輪駆動さん
一輪駆動さん、初めまして!
ヘカの嫁、紅茶好きです。
以前からお名前を拝見して「一輪駆動・・・一輪車?!(*゚∀゚*)」とニマニマしておりましたw

こんなポーズをされてしまったら・・・もちろん撫で撫でしまくりましたよぉおお(*´д`*)
顔を思わず埋めたくなってしまったのですが、それは自粛しておきました;w;

私が使用していたのはCANONの方ですが、パンケーキレンズを付けるとは素人でも綺麗に撮れるなぁと驚いてしまいました!
また、現像時に微調整もしているので、より描画力アップの狡いやり方になっているのは内緒です(ΦωΦ)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月18日 17:06
こんばんは!

5,6枚目の写真、ヤバすぎですね(*´з`)
この勝負、紅茶さんの圧勝です(笑)

yashiyashi
2019年07月18日 21:55
>yashiさん
こんばんは!紅茶です。
もうほんとたまらんポーズをしてくれる猫ちゃん、ヤバいですฅ^ΦωΦ^ฅ
圧勝勝ち取ったどぉおおおおw

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月20日 00:52
おはようございます。
すっかり遅いコメントで失礼いたします(^^)

ぬこちゃん萌え(*´ω`*)
これはタマラン!
まわりの人間をメロメロのデレデレにさせてしまう、
なんと罪作りなぬこ(*´﹃`*)

ウチの実家は代々ずっとネコ飼ってましたが、
室内ではなく、ほぼ放し飼いでしたし、
こんな無防備な姿はほとんど見たことありませんでした(泣)

八兵衛八兵衛
2019年07月21日 06:59
>八兵衛さん
こんにちは!紅茶です。
猫に釣られてコメントつけて下さる方が多くてニンマリしてしまいます(ΦωΦ)
我が家もヘカさん実家も、昔猫を飼っていた時は八兵衛さん宅と同じように家と外を自由に行き来出来る状態だったので、野性的な姿の方が多かったです!
(お土産にネズミを枕元に進呈など・・・)

友人夫妻宅はマンションなので室内飼い一択になるため、ほんと無防備な姿が拝めてウハウハでした(*´д`*)
でも、室内飼いの子でもオモチャを見せると一変・・・狩猟本能はDNAに刻まれているようで、真夜中にヒャッハー状態になった時に足をハントされて噛まれたのは良き思い出です・・・痛かったぁああ;w;

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月22日 16:03
紅茶さん
お久しぶりです(о´∀`о)
猫さんギザガワユス(*´Д`)σ ネコナベ
猫アレルギーなのですが見るのは大好きです(*´σー`)エヘヘ

はまいちはまいち
2019年07月23日 00:04
>はまいちさん
こんにちは&お久し振りです!紅茶です。
猫鍋は、私達が到着する直前に購入されていたようで、遊ぶ→ヒンヤリしに入る
→遊ぶ→ヒンヤリしに・・・のループになってました(*‘ω‘ *)
やっぱり長毛種は暑さ対策必須ですね!

なんと、はまいちさんもアレルギーとは∑(=゚ω゚=;)
私はなぜかハムスターに反応してしまうときが?!
いや、あれは干し草に反応しているのか謎な状態です;w;

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年07月23日 14:46

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
猫とNaturehikeコットとEOS M3
    コメント(18)