ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Nomadでオートキャンプ

夫婦でマイペースに出撃しています

ダビデとゴリアテ --2019 ラグビーワールドカップ 日本vsアイルランド--

ダビデとゴリアテ --2019 ラグビーワールドカップ 日本vsアイルランド--


https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=186642


最も過酷な競技に分類されるであろうラグビー。
特に日本国内では、
たとえ一流選手と呼ばれても、
他プロスポーツのような
経済的成功など望めない。

・・・にもかかわらず、
肌、目、髪の色、
宗教、言語、
バラバラな男たちが、
国家とチームと己の意地だけを糧に、
屈強な緑の強敵へ
一歩も退かず、
文字通り捨て身で立ち向かった。


ダビデのような神の加護が
見込めないグラウンドに、
彼らは一体どれだけの準備を重ねて、
どれだけの犠牲を払って
そこに立ったのだろうか。

試合が始まる前、
日本代表選手達の姿かたちをみて
本当に日本チーム?なんて
狭小な見方をしていた
オジサンを許して欲しい。

・・・仮に敗北したとしても、
彼らこそが現代の多くの
オジサン達が諦めかけた
本当の日本人に見えただろう。

映画みたいな結末は
21世紀になっても
まだ実在するのだと教えてくれた
そんな気持ちの良い
土曜日をありがとう。





同じカテゴリー(☕旦那のひとりごと)の記事画像
死闘 --2019 ラグビーワールドカップ 日本vsスコットランド--
輸出優遇措置撤廃後の海上自衛隊P1哨戒機
木のない所でハンモックキャンプ
1月のハンモックvsワンポールでキャンプ
天敵とバックパックキャンプ(一の瀬高原キャンプ場・その②招かれざる客)
天敵とバックパックキャンプ(一の瀬高原キャンプ場・その①設営)
同じカテゴリー(☕旦那のひとりごと)の記事
 死闘 --2019 ラグビーワールドカップ 日本vsスコットランド-- (2019-10-14 23:46)
 輸出優遇措置撤廃後の海上自衛隊P1哨戒機 (2019-07-10 23:38)
 木のない所でハンモックキャンプ (2019-06-03 20:09)
 1月のハンモックvsワンポールでキャンプ (2019-05-29 19:54)
 天敵とバックパックキャンプ(一の瀬高原キャンプ場・その②招かれざる客) (2019-05-21 20:32)
 天敵とバックパックキャンプ(一の瀬高原キャンプ場・その①設営) (2019-05-20 20:34)



コメント
おはようございます!
記事を投稿しおわったら、日本がリードしているという速報が…
慌ててTVをつけたら
ラストプレー…でした。

NHKはいくら待ってもリプレイしてくれないので、
アップされては削除されるニコ動で見ました!!

様々な国籍、ルーツを持った選手がつくった、
日本代表「ワンチーム」。

全力の君が代から、カンドー!!
バラバラのさざれ石だった君たち、
大きく硬い、巌となっているよ!!
苔が覆いつくすまで、そうあってほしい。

eco2houseeco2house
2019年09月29日 06:46
おはようございます!

私もラグビー観ていました~感動でしたね!
私もズブのラグビー素人ですが、ヘカさんとは違う目線でスポーツ中継を見ようとしていた自分が恥ずかしいです。

それは、キヤノンのカメラばかりなんだろうな~とか、レンズは何かな~とか…嗚呼恥ずかしい…笑

tacctacc
2019年09月29日 09:54
eco2houseさん、こんにちは!
今日明日と再放送があるらしいのでチャンスあれば御覧ください!
前半からみると、彼らがどれだけ逆風を耐えぬいたかがわかって、後半がなお際立ちます。苦笑
ほんとうにドラマみたいでした・・。

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年09月29日 12:38
taccさん、こんにちは。
ヘカもおんなじようなもんですw
ところでTV中継のロングショット用メインカメラ、絶対Canon製ですよね?
というのも、白人選手の肌が「酔っ払ってる?」と思うくらいピンク。
主審の赤いシャツはにじむ一歩手前でしたもんw
でも有色選手はいい塩梅でしたので、意外と日本チームにあわせて色味を調整したのか?
なんて勝手におもっておりました。笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年09月29日 12:43
こんちは!
とても強い国に日本が勝ったそうですね!

あいすみませぬ。
僕はラグビーをやってること自体
全然知りませんでして、
嫁さんの大騒ぎで初めて知った有様です(T_T)

最近のスポーツは日本勢なかなか強いですね。

にも関わらずラグビーとかバレーとかテニスとか、
放っておいたら僕はスルーして何も知らないまま
世間から取り残されそうです。
テレビっ子な嫁さんが騒ぐので
辛うじて知ることができてます。

それにしても、
テレビ中継のカメラがどこのメーカーかを
意識して見るヘカさんとtaccさんは
なんと素晴らしいHENTAIなのでしょう!

試合の結果より、そっちに驚きました(^^;

八兵衛八兵衛
2019年09月29日 16:05
ども!
ゲームに日本の漢の底力を見ました。
ブレークダウン(両者が揉み合っているところ)で倒れているのは、
グリーンジャージの方が多かったですから。
どれだけ倒しに行って、すぐさま起き上がってプレイに戻っているのか。
正直、相当に体力を消耗する事の繰り返しですよ。
その不屈な闘志を持ったプレイを80分間やり遂げた選手たちは、
実はとてつもないトレーニングをこなしてきたからこそなんですね。
昨夕は酒断ちして応援しとりました。

しかし肌の色がピンクだからCANONだろうって…(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年09月29日 18:57
八さん、こんばんは!

どうやら今回の大会はキヤノンが全面スポンサーらしいので、
八さんも「プレスですけど?」なんてプレスセンターにいくと、
エグい一眼とLレンズを貸してもらえるかもです。笑

今夜7時から再放送がありますので、お時間あれば見てみると面白いかもです。
結果よりも、我々一般人からみた場合、彼らの常軌を逸したようにしかみえない振る舞いが驚異的です。
多国籍な姿かたちをしたチームですが中身は本物の侍達です。笑
日頃の素行から少し見習わないと行けないかなぁなんて思いながらタバコに火を付けておりました・・・。苦笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年09月29日 19:10
一輪さん、こんばんは。

昨日の試合、ド素人がみても驚きのプレイが目に付きましたので、
一輪さんのようなラグビー経験者がみると、なお一層驚異的プレイの連続だったのだろうとお察しします。

体重100kgの大男が時速30km超で疾走している足元に飛び込んで止めるって、
自動車に飛び込む自殺行為と何の違いがあるかヘカにはわかりません。苦笑
しかも、その後しれっとすぐ立ち上がるとか意味がわかりません。
打撲、骨折して動けないのが常人の正常な反応だと・・・。
肉体鍛錬もさることながら精神鍛錬も尋常ではないのでしょうね・・。苦笑

中継カメラ、近い目のショットは気にならないのですが、
ロングのメインカメラの赤色強調はホントに目に付きました。ヘカテレビのせいかもしれませんが。
これは、世の中のお姉さんを綺麗に写すというキヤノンカメラ&レンズの仕業に違いないと踏んでおりますw
(業務用放送機材シェアは圧倒的にSonyらしいですけど)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年09月29日 19:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ダビデとゴリアテ --2019 ラグビーワールドカップ 日本vsアイルランド--
    コメント(8)